エイリアス シーズン2 Disc4まで

エイリアス シーズン2 DVD COMPLETE BOX

エイリアス シーズン2 DVD COMPLETE BOX



なんだこの展開っ?!


えっとそうですね一応disc毎に感想と行きましょうか。

Disc3

"マーシャル"がついに現場に駆り出されたり
またあの眼鏡のおじさんが登場したり
1話のオマージュで今度はシドニーがジャックを助けたり
何処と無くシリーズファンへのファンサービス精神に溢れたディスクですよねw


今までのシドニーのための無茶が祟り
運悪く標的にされたシドパパをシドニーが助けに来た
S1Ep1"語られた真実"の例のシーンのオマージュも好きですが
やっぱり、このディスクで一番すきなのは
遂に実戦に駆り出されてオマケに帰宅時に拉致された"マーシャル"!
潜入任務時の一挙手一投足も大好きなんですけど
やっぱり救出に来たシドニーと一緒に脱出する時のきっと今まで夢の中で何度も繰り返しただろうセリフを「今だ!」とばかりに嬉々と口にするところがもう面白くてw面白くてw


そう言えばこのマーシャル拉致の黒幕が
例の"眼鏡のおじさん"だったわけですが
どうやら運悪く1/5の確立だったらしく車椅子姿になってましたね
今回もシドニーに蹴り倒されたり
本当にこの人は登場するたびに碌な目に会わない…
………てか、この人の存在自体がファンサービスですよね(笑

Disc4

まぁ、そんなバラエティ豊かなDisc3から一転
ついに"SD-6"含む"アライアンス"の壊滅
そして、動き出したスローンの真の目的と本当にトンでもない展開でした。


まぁ、スローンが妻を殺していない事は
最初から感じていた部分だったので特に驚かなかったんですけども
この展開には本当にビックリです
まさかこんな早い段階でこんな展開になるなんて予想できませんよね(笑


ただ、ここで疑問になるのは
いつから"サーク"がスローンの元に下ったのか。
Disc-2でワクチンと引き換えにスローンの信頼を得たときには
既にサークとスローンは通じていた?
とすれば考えられるのはシーズン1から既にサークはスローンの手下だったのか?
でも、そうなればシドニーとジャックが2重スパイという事実を知らないのはおかしい…


いや、チョット待った
確かにスローンは2人を裏切り者と呼んだけども
その事実にいつ気付いたかは不明。
もし、あのパソコンの情報が読まれることも計算に入れて
自らジャック(orシドニー)の正体がバレ何れかが拘束され
一方が助けるために動き出した時
その時、アライアンスが崩壊するという所までがスローンの筋書きだったら…
うん、出ないとアノ人があんな事になってシドニーの身近にあんな事が起こっている説明がつかないから、きっとそういうことなんだろうなぁ…ただ、そうなってくると今度は益々"イリーナ"の真意が怪しい…
アーロンと同じくランバルディ作品をコレクションしていたわけですから
サークの事もあるし、両者が繋がっている可能性は十分にありますよね。

とにもかくにも

大きな折り返し地点を過ぎた今シーズン
この先、一体どんな結末が待っているのか益々目が離せません。


あっそうそう、シドニー救出に現れた姿を見て
初めてディクソンがカッコよく見えました(笑