エイリアス シーズン2 Disc3まで

エイリアス シーズン2 DVD COMPLETE BOX

エイリアス シーズン2 DVD COMPLETE BOX

衝撃の事実、"プロジェクト・クリスマス"が発覚したりと
久しぶりに驚きの連続だった今回のディスク。


同時に"シドニー"、"ジャック"、"イリーナ"の不思議な
家族関係もドラマの本筋に本格的に絡み始めた感じですね
たしか、今シリーズのテーマが"家族"という事らしいのですが
その辺りがとてもよく出ている巻だと思います。
ジャックの過ち、イリーナの審判を巡る一連のやり取りも好きだったのですが*1
この巻のラストEPでの3人の共同ミッションでの
いがみ合う両親とそれを嗜める娘という構図が本当に面白くて(笑
この話しは前後編になっていて
この巻には前編しか収録されていないのですが後編が凄く楽しみですよ。
ただ、今までイリーナ・デレフコの凶悪性は最初の数話とジャックの口から語られる程度のものだったので、CIAに出頭してきた目的は分からないものの、今まで本当の事しか話していなかったから本当に協力するためにやってきたのかも…と思っていたのですが
この話しで初めて描かれた、あのジャックが恐れ怒りを露にする
彼女の人の心に入り込む巧さを見てしまうと、益々彼女の真意が闇に包まれますね。

そうそう

シーズン2の予告を観てからずっと気になっていた
シドニーの和服コスプレ。
この巻でやっと登場したのですが、予想通り他の国に潜入したシーンでもその国の人からしたら失笑モノなんだろなぁ…と思わせてくれるモノでしたよ。
いや、笑えたので個人的にはOKなんですけどね(笑

*1:娘に過ちを気付かされたと正直に話す姿にはちょっとウルっと来たのですよ