シャイン

シャイン [DVD]

シャイン [DVD]

オススメ度:★★★★☆
うわぁーん、連続で感情移入できない親が出てきやがった!
重要所でこういった感情移入できない人物を作られると覚めちゃって楽しみきれないんですよねぇ…まぁ、折角オススメしていただいたんだし最後まで見るか…

なんて思ってたら。

食い入るように観てしまい
見終わった後に余韻を噛み締めるため息をついてしまいましたよ!(笑
こんな力強く引き込むかのようなパワーに溢れた作品は久しぶりです。
作品の大きな山場でもあった、音大時代のラフマリノフを演奏するシーンの迫力は本当に圧倒の一言!あのシーンの悪魔にとり付かれたような鬼気迫る演出と演技は本当に凄いです!


また、こう言った障害をもった人物を演じる場合
特有の"純粋さ"をどう出すかが重要で
如何に社会生活を営むために塗り重ねたモノを自然に落とすか
その部分で役者の力が試されると思っているんですけども
"ジェフリー・ラッシュ"のそれは素晴らしかったです!
今までパイカリとミステリーメンでしか知らなかった分
本当に驚きです。


新しくオススメしてもらった作品も忘れずに借りてこようw

ところで…

"戦場のピアニスト"も"のだめカンタービレ"も好きだし…
アレ?もしかしてピアニストモノ好きかのかな?
突然そんな疑問が頭をよぎりましたよ
確認のために今度は"海の上のピアニスト"でも借りてこようかと思います(笑