アンジェラ・アキ MY KEYS 2007 サクラ色


てことで行ってきましたよ!香川ライブ!
そうそう、心配していた電車は無事大丈夫でしたよ。*1
むしろ正に字の如く飛び乗ったバスで軽い失敗しましたけどね
まぁ、丸亀じゃなくゆめタウンに目的地が変わっただけなので特に問題なしです。

さてさて本題。

今回は高校のときの恩師Mさんと一緒に参加したのですけどね
アンジーのライブはコレで計4回目になるんですが
フリーライブじゃない本格的なライブはコレが初なんですよ*2
なので、指定席という今までに無い経験に、会場に入るなりまず席の確認…



こっこいつはヤベェ!!!


席を確認して一度座り、ステージに目をやった途端
視界に飛び込んできた現実にマジで会場を飛び出しましたよ。


まぁね、ファンクラブ先行予約でチケットを確保したので
チケットに書かれている"4列目29席目"という文字に心躍らせもしましたよ
でもですね、まさかあんなに近いなんて思っても見なかったんですよ。
しかもね、しかもね、しかもね!!!
僕のイスの真正面にアンジーの座って演奏するイスがあるんですよ!
つまりは、この近距離でアンジーを真正面に演奏が聴けるわけ。



これが飛び出さずにいられるかー!!!


とまぁロビーに出て「これなら眼鏡要らないですねw」なんて調子に乗りながら気持ちを落ち着けて、改めて席に戻ったら今度は開演を大人しく待つ事数分………
アンジー歩いて出てきたよ!
やばいよ、やばいよ、服の皺までハッキリ見えるほどの距離ですよ。
てか近すぎてまるでテレビを見ているような錯覚を覚えて現実味薄いですよ、なんてこった!


あぁーダメだこの頭じゃ到底上手く纏められない(苦笑
とっとにかく印象に残った点を
・いきなり"HOME"、"Rain"が出てくる意外なセットリスト。
・"Again"が予想以上に燃えた!初めて立ち上がったよ!"孤独のカケラ"にcwされてないのが本当に残念...アルバム待ちですか?
・"宇宙"はCDで聴くイメージと、ライブで聴くイメージが一番違う曲、照明効果も合わさってライブverのカッコいい事カッコいい事w
・"アンジェラ・アキの勝手に英語でしゃべらナイト"今回は"MADONNA"の"LIKE A VIRGIN"、歌詞の意味が殆ど理解できていた自分に少しご褒美を上げたい心境です。
・"サクラ色 武道館ver"⇒"On&On"⇒"MUSIC"と僕の大好きな3曲全てが登場する締め方には感動!とくに武道館verのサクラ色が聴けて前に座っていた武道館参加者があのピンクのハンカチを振ってくれたお陰で少しだけですが武道館気分を生で味わえたのが一番嬉しい。
・で、アンコールは"カン"の"愛は勝つ"と新曲"孤独のカケラ"。"LIKE A VIRGIN"の時もそうだったのですが皆で一緒に歌うって気持ちいですよね、そして孤独のカケラは名曲です、明日忘れずにCD予約してこなきゃw


そして忘れちゃいけないのは大爆笑連発のMC!!
一緒に言ったMさんも言っていたのですが、アンジーあのクールな見た目に反して物凄い喋りますからね、しかも、"阿波弁"で、あの顔立ちで阿波弁トーク前回の彼女のMC目当てで見に行っていると言っても過言じゃないです(笑
今回は"紅白裏話"なんかもあってホント大爆笑でしたw
偉そうな言い方かもしれませんけど、ライブを観にいくたびMCが上手くなっているので、その辺ファンとしては物凄く嬉しいですw
武道館では緊張が見て取れたので、こう言ったリラックスしている普段のMCも
是非DVDにしてほしいのですけどねぇ〜正直、今井美樹さんケン・ワタナベさん関連の裏話は彼女の話の上手さが一番現れていて大好き!


さてさて、言いたい事書いたら満足したので寝ますね(笑
あっそうそうどうでもいい話ですが
興奮の余り、プロフィールの画像を今日の自分に変更。
白ジャケに青い花柄シャツが最近のお気に入りw

*1:予想通り、帰りは降りる駅を寝過ごしかけましたけどね(苦笑

*2:1回目はインスト、2回目は夏フェス、3回目は学際