デジャヴ

デジャヴ [DVD]

デジャヴ [DVD]

オススメ度:★★★★★
元々は"ホリディ"に行く予定でしたが久しぶりに友達に誘われたのでイソイソと変更です、誰かと映画に行くなんて何ヶ月ぶり?
…言ってて寂しくなってきましたよっ!(ノД`;


さてさて、丁度毎週のように映画館に通っていた頃
散々予告を観ていたこともあって僕の中ではチョット前の"守護神"と同じく「あっまだやってなったんだ」という印象、正直最初は非常に興味を惹かれたんですけど気がつけば自分の中で勝手に見た気になっていたようです...


さてさて、まぁアレですね。



この映画は必見!



正直最初は疲れもあってイマイチ飲み込めない話しの展開にウトウトするという最低の観客に成り下がっていたのですが…
この物語のカラクリが登場した瞬間ガッツリ心をつかまれました!予告編での情報しか持っていなかったのでこんな展開になるだなんて夢にも想っていませんでしたよ。
こんな重要なカラクリを予告で一切匂わせない辺りから察するに
この話題を避けるべきなのでしょうかね?
そんな事も手伝って非常に感想を書きにくいです…
だって面白いところを言うと楽しさが激減しそうなんですよねぇ。

にしても

見終わった後にもう一度頭から観たくなるこの感じと言い

を初めて観たときに非常に似た感覚です。
…"エルデン・ヘンソン"が出てるからじゃないよ?(笑
なんと言うか脚本の構成が結構似ているなーという印象なんですよね。
まぁ、最もチョット一箇所物語の展開で非常に気になるポイントがある分、完成度は"バタフライ〜"だとは思いますが、この作品も十分高い完成度だと思います。
何よりも個人的に"バタフライ〜"は予告で結末を読めてしまったので
その分ではコチラに大きく軍配ですね、良い感じで期待を裏切られましたよ(笑