トラブル・マリッジ カレと私とデュプリーの場合

オススメ度:★★★★☆
ふと恋愛モノが見たくなり立ち寄ったレンタルショップ
"恋するレシピ"か"2番目のキス"を借りる予定だったのですがお目当ての作品に手を伸ばそうとした、その時目に飛び込んできたのがコチラの作品。



迷わずゲットでっす☆b(´д`*


いやだって"オーウェン・ウィルソン"に"ケイト・ハドソン"ですよ?
借りずに居られませんって!!(無駄な熱弁)
そんな訳で完全にジャケット借りしたために内容はチラッとウラの解説を流し読みした程度
サブタイトルやなんかの雰囲気からテッキリ−−−


"順風満帆な新婚生活がスタート、彼は仕事も家庭も完璧なまさに理想の夫。
何にも不満なんて無いはずだったのに、突然夫の親友が居候する事に
最初は大嫌いだったのに、なんだろう、夫とは180度違う自由奔放な彼に惹かれてる…"


なんてものをマジで想像していましたよ!(笑
いやまぁ、2行目までは結構外れていない気もするんですけどね…兎に角、ありきたりなテーマを非常に巧く動かした結果、今までとは一味違った物語に仕上げた秀作だと思います。
個人的にはオーウェン演じる"デュプリー"の人物像が大好き!
こんな生き方をしたいなぁ〜なんて思いながら観ていました(笑


そうそう、冒頭で付添人と一目で分かるように雷のワッペンを着けようって
デュプリーが言うシーン、あそこで笑ったのは僕だけじゃないですよね?
いや、だってコレってカーズのネタじゃないんですか?*1

*1:オーウェンはディズニー映画"カーズ"で主役"ライトニング・マックイーン"の声を演じています。