ミステリー・メン

オススメ度:★★★☆☆
気持ちの良いほどにB級、超B級、B級のSクラス作品。
でも、こんな作品大好きの僕にとっては大好物でっす!(´д`*
それにしても、こんな作品までカバーするTSUTAYAは本当に凄い(笑
キャストが日本ではマイナーすぎて大コケした作品だそうですけど、ごめんなさい、その通りだと思います。
正直なところ、偏った趣味でしか映画を観ず人の名前と顔も5回目でやっと覚えるような人間には、お目当ての"ベン・スティラー""ハンク・アザリア"以外分かりませんでした、みんな何処かで見たような気はしたりしなかったりなんですが、ピンと来ないの。
でも、そこが好きです☆
そう言った空気が作品に凄くマッチしていて何だか心地よさも感じてしまいます(笑
それにしても、ベンの特殊能力には笑わせてもらいました
最初のシーンは不発なのかと思ったら、アレで成功だったのかw
カットシーン集にある「お前は何をしてたんだ?」って仲間からの突込みが非常にツボでツボで(笑


ただ、一番気になったのは"背景"だったり。
監督いわく色々な文化の混在した未来都市との事なのですが
どうも、監督香港と日本を混同しているのかバックの看板に日本語…てか"ひらがな"や"カタカナ"がふんだんに使用されている区画が良く登場したのですが…


"みむめも"って!


なにそれ!?惜しいの?!Σ( ̄д ̄;
今までB級ギャグ映画に日本ネタはつき物でしたが
ここまで豪快にB級ってるのは初めて見ました、他にも色々不思議な看板があってその区画では手前の登場人物よりも後ろの看板が気になって気になって(笑




………まっまぁ、そんなこと言ってる僕自身"http://www.nathanlanefanjp.com/"の下の方に
"ゴメンね日本向けサイトなんです、でも僕も彼の大ファンです一緒に応援しましょう!"って書きたくて、でも、調べるの面倒だったから(笑)翻訳機にたよったら"I'mGreatFan"とつい最近まで堂々と書いてましたけどね!
なんだよグレィトゥファァンって、どんだけ尊大な態度だよ。
それがドメインを取るときに"あっでも、これから新しく、しかも凄いサイトが出来るときにこんな素敵なドメインが使えないなんて申し訳ないや"とか言って無駄に長いドメインにした奴の吐くセリフか!