ウェディング・クラッシャーズ

オススメ度:★★★★☆

2005年全米で興収2億ドルを突破し、「チャーリーとチョコレート工場」を上回る年間ランキング第6位を記録した超話題のスーパー・ラブコメディ!今ハリウッドで大人気のオーウェン・ウィルソン、ヴィンス・ボーン、レイチェル・マクアダムス競演!
離婚調停人の仕事をしているジョンとジェレミーは週末になると呼ばれてもいない結婚式に紛れ込む。その目的は大騒ぎをして女の子をナンパする、ウエディング・クラッシャーズ=結婚荒らしである。
ある日、大物政治家の長女の結婚式に潜り込んだ。ジェレミーが狙ったのは末娘グロリアで、遊んで楽しむつもりがすっかり気に入られ逆に逃げられないことに・・・。一方ジョンが狙ったのは次女クレアで、一目で気に入ったが彼氏持ち。遊びのつもりがクレアに本気になったジョンはグロリアから逃げたいジェレミーを説き伏せ、彼女らの実家にしばらく滞在するのだが・・・。

気がつけば、主演2人をはじめ出るキャスト出るキャストみんな「あっ!この人は!」という人ばかりの映画でした、僕でさえ知っているような人ばかりが出ているのでアメリカでは相当豪華な部類に入るキャスティングだったのでしょうね。
内容は上に挙げたように結構王道を行くラブコメです。
きっとこの作品紹介を読んで面白そうと思った人なら楽しめる作品ですよ♪
それにしても、悲惨な目に合い続けるジェレミーには久しぶりに腹抱えて笑わせてもらいましたw
クレアの家族も父親を"クリストファー・ウォーケン"が演じているだけあって全員濃い人たちばかりですし、この辺はドタバタコメディが好きな人は堪らない内容だと思います!
本当に色んな人に見て欲しい物凄くハッピーな映画です☆


それにしても、まさかチャズがあの人だったなんて...反則だ(笑