パッチ・アダムス

オススメ度:★★★★★
名前と"笑いが病を治す"ということだけは知っていて
僕もその考えに感銘を受け落ち込んだ時などは兎に角笑うように心掛けていたのですが、いい加減知る切欠になったこの作品をちゃんと見ようかと思い借りてきました。


想像以上ですよ!(ノд`゜)゜。


いや本当に想像以上に素晴らしい内容にただただ呑まれるだけ。
序盤は笑って笑ってラスト物語がシリアスな様相を見せ始めると、1シーン毎に涙が浮かんで大変でした。
自分の感覚がおかしくなっているのかな?というような些細な場面でも、どっと感情が溢れてくるので本当に大変です、今では"ロビン・ウィリアムズ"の笑顔を見ただけで泣きそうです、いや、マジですよ?
実際"バードケージ"のジャケットでもうるっと着てますもの(苦笑


それにしても、特典映像のメイキングを見て思ったのですが
この映画はまさに監督の狙い通りのものに仕上がっていますよね。
そのお陰で描いている事、伝えようとしている事にブレが無いから見ているコチラの心をがっちりと揺さぶられるんでしょうね。
本当に素晴らしい映画です!
久しぶりに手元においておきたいと思える映画に出会えました。