デジャヴ。

今日は久しぶりに仕事が暇〜。
と言うのも僕の使っている刺繍機が要メンテナンス状態に陥ったため
業者の人に来て貰うまでは作業が出来ないって言う、この体操服なんかへのネーム刺繍で物凄く忙しい時期に非常に笑えない状況になってるんですけどね!


因みに刺繍機は僕が使っている新しい物と他の方が使う古い奴の2種類あって。
新しいほうはパソコンでデータを作る関係もあって僕がほぼ専属という形で使っていた事もあるので、こっちには一番詳しいと胸を張っていえる自信があるんですが、もう一個の古い方に関しては全く分からず今日も冗談で他の人と
「僕、こっちは全然ですからねぇ〜正直、使えって言われたら即消えますよ(笑」
なんて笑って話していたんですよ。
そしたら数時間後社長が
「じゃぁ、トモヒロ君、こっち(古い方)で体操服のネーム少しでも進めてもらおうか」




うえぇー(´Д`;


「もしかして…使い方知らん?」
「…全くです」
コレには社長も苦笑い、その後3年目にして初めて簡単な使い方の説明を受けて作業をすることに…うぅ〜勝手が違う…。
ちょっと待ってよ…なんかこの状況知ってる…
あっあの新しい刺繍機を担当する事になった時も、直前に「僕は使いませんよ」なんてその後起こることも知らずにニコヤカニ雑談してた…


これがデジャブって奴ですかい?(´Д`;


まぁでも入力方式とセット時の注意事項がチョット違うだけで、基本は去年やった仕事と一緒なので何の問題も無く出来たのでチョット楽しかったですw