アット・ファースト・サイト/あなたが見えなくても

あなたが見えなくても(字) [VHS]

あなたが見えなくても(字) [VHS]

オススメ度:★★★★☆

建築デザイナーであるエイミーは、休養中、盲目の青年バージルに出会い恋に落ちる。
エイミーの勧めで最新の手術を受け、視力を取り戻すが
それまで触れることで物を識別してきたバージルは、見えてはいるが、それが何なのか全く分からないという、新しい世界に戸惑う。

やっぱり、個人的にはこの辺りからの映画に共感を覚えるのか。
今回借りた3つの中ではダントツにお気に入りの作品です。


今まで、視力を取り戻せばそれでOKという作品しか知らなかったのですが、今回はその逆で、視力を取り戻したことで生活が困難になるという話だったのでそこが衝撃でした。
たしかに、僕も目を閉じるとそこには別の世界が存在しているわけで
当然、目以外を頼りに全てを感じてきたバージルには目で見る世界は別世界なんですよね。
ストーリーも凄くよくて本当に感動しました!
またエンディングが良いんだよなぁ…うん、やっぱり、エンディングって重要。

でネイサン。

オープニングクレジットに"and Nathan Lane"キター!!
コレってアレですよね?つまりは特別出演て事なんですよね!(゜∀゜*
バードケージでゴールデングローブにノミネートされてマウスハントで初主演を飾った成果ってやつですね!
と一頻り騒いでひたすら彼の出番を待つこと1時間ほど…
手術後に独特の治療を行っている視覚療法士を紹介するよと話しが・・・
もしかして?!もしかして?!
…ネイサンキター!!今回はお医者さんなんですね!!(゜∀゜*




えっ出番コレだけ…?
正直、色々とバージルと絡むと期待したんですが出番はほんの少しでした(´・ω・`)
でも、今までに無い演技を見えたので結構満足(笑