黄昏に燃えて

黄昏に燃えて [DVD]

黄昏に燃えて [DVD]

オススメ度:★★☆☆☆

人生に破れ、うらぶれた浮浪者たちの哀愁を切々を描いた作品。
原作はウィリアム・ケネディ『アイアン・ウィーズ』

僕が入手している情報ではネイサン・レイン映画初出演作品。
主演のジャック・ニコルソンはじめ、本当に大人のための重厚なストーリーが展開されています。
こう言った独特の重厚な空気は作品のテイストよりも古い映像が放つ風合いが一番重要なんだろうなぁ…どうも、最近の作品ではこの空気って出せてないですよね〜、どうしても明るく鮮明なのですよね(^^;

演技と言えば、最近の作品ではコメディが多いので彼のイメージが変わっていた僕ですけど
元々はジャック・ニコルソンはこういうシリアスで重たい演技の役者だと思っていたので、なんだか懐かしい感じです(笑
ただ、残念ながら僕はこの映画の全てを理解するには少々幼いようです。

でネイサン。

今回は、ジャック・ニコルソンが若い頃に起きた電車ストでそのストを破った運転手役。
登場すぐにジャックの投げた石が頭部に直撃しそれが致命傷で死んでしまいます(ノД`;
その後は、亡霊として他の幽霊と一緒にちょくちょく登場。
笑い無し、シリアスな役です。…まぁ、初出演ですしね。