ショコラ

ショコラ DTS特別版 [DVD]

ショコラ DTS特別版 [DVD]

オススメ度:★★★★☆
今月はクリスマス映画とジョニー・デップ出演作を必ず一つずつ借りる予定。
なのでジョニー出演作の一つ目は丁度オススメされたこちら!丁度別の作品のに入っていた予告を観てで気になっていたのでナイスタイミングでした!

感想。

きっと、彼女のお陰でこの村は変わったんだけど、この村のお陰で彼女も背負っていたモノから解放されたんだろうな〜、なんだか凄く温かい気持ちになれました。


僕としてはこう言った複数の登場人物にそれぞれ物語があって、それらの物語が絡まりあうことで一つの大きな話しになるという構成が大好きなのでかなりツボな作品。
おとぎ話のような不思議な感覚の漂うメインストーリーもいいですよね。
それと、美しい映像と音楽も非常に良かったです。特に映像!
特にコレといって強い色を使っているわけではないんですけど、白や黒を貴重にした村の地味な色の中にぱっと入り込む赤や緑とチョコのコントラスト、それが凄く暖かい感じを醸し出していました。
あと、チョコが凄く美味しそうに見えたのも忘れられない要素ですよね〜
なんだか、無性にチョコが食べたくなってチョコを探しちゃいました(´∀`*