元大統領危機一発/プレジデント・クライシス

元大統領危機一発 ~プレジデント・クライシス~【字幕版】 [VHS]

元大統領危機一発 ~プレジデント・クライシス~【字幕版】 [VHS]

オススメ度:★★★☆☆
はいは〜い、今度は地味にジャック・レモン祭りです!今回のでやっとモリー先生の印象は薄れてきたかも(笑

現大統領の汚職へのスケープゴートにされ、命を狙われる二人の元大統領。
助かるためには無実を証明しなければならない!
無実を証明する証拠を手に入れるためアメリカを横断する逃走劇が始まる。

なんだか、こうやってあらすじを書き出すとえらく違う内容に思えなくも無いのですが、大筋はコレで間違ってないはず、うん、この通りのはずだ。
最初予告を見たときはもっと「おかしな二人」のようなコメディかと思ったのですが
結構、違っていてコメディ食のあるロードムービーといった感じですね。
ロードムービーの定番で旅でであった人物が後半で重要なキーポイントになったりするので中々気が抜けません。
ラストに出会った人物が意外な形だったり、ほっとする形で登場するのも個人的にはかなりお気に入りですw