カブト 34

「俺は既に未来を掴んでいる!そしてコレからも、掴み続ける!」
時空を飛び越え未来より飛来した

仮面ライダーカブト DXハイパーゼクター

仮面ライダーカブト DXハイパーゼクター

を掴み遂にカブトがハイパーフォームに!
そして映画同様ファーストHクロックアップは加賀美救出のため…
この為に捨てワームに爆死させられる加賀美の扱いって………ひでぇ(笑まぁ、それは置いといて映画の時に感じたカブテックアーマー展開時の不自然なCGも時間があったので自然に修正されて素直にカッコイイと思えるモノになりましたね〜。
一番の問題だった肩の展開を見せないカット変更が効いているのかも知れませんけど。


そう言えば天道の一言から、ハイパークロックアップでの時間逆行にはある程度の慣れが必要で、今の天道では数分前に時間を戻すのが限界でそれ以上は無理という事が分かりましたが。
つまり、これをそのままの意味でとると27話から登場していたHカブトは、実は登場とは逆順で少しずつ過去に戻る途中のH天道だったと言うことになるのかな?
たぶん40話辺りからはこの辺の話しになりそうなので期待。
…まぁ、でもこの程度の制約じゃ全くパワーバランスの均衡に役立ってないのが物語的に大問題だと思うんですけどねぇ…何でもありなことに変わりは無いし(´д`;

ひよりの絵

なんだか、映画を観てないと置いてけぼりになりそうな怒濤のネタバレ回ですね。
それにしてもH天道が毎回一握りのヒントしか残さないのはタイムパラドックスを怖れてかな?
それにしても、このイラスト…ひよりと思われる少女が緑の妖精と手を繋いで
月に座る妖精の下に旅立つ様な絵に見えるんですよねぇ〜。
てことはつまり…、ひよりは他のワームをつれて宇宙に旅立つ?

美味しい…

もう少し引っ張るかと思いきや意外に早く蓮華も天道の下に下りましたね〜
サルで料理と葛藤しているシーンに何故か涙を覚えました、あぁ言うのに弱い(笑


……にしても、完全にサルは天道の店になったなぁ…えっと弓子さんが最後に登場したのっていつだっけ?映画の前には既に居ないような(汗

ショ・ミーンの幸せを知るために。

坊ちゃまは本当にご立派になられたっ(ノд`゚)゚。
まさか、こんなまともな考えを持てる人物に成長するなんて初登場の時には想像も出来ませんでした。
でも、そうすんなり行かないのが坊ちゃまクオリティ。
ひょんな事から小学生スタイルに、そりゃ子ども連れて逃げ出すわ(笑


そして意外な形で樹花と再接触&久しぶりの樹花語録キター(・∀・)
そう言えば今回は天道語録が出ると期待していたんですけどまだお預けかぁ〜。
ところで、たこ焼きの所で坊ちゃまはなんて発音してました?
ウ・ドーン、ラ・メェーンは簡単だったんですけど
今回はアレンジがきつくて最後の方が全く聴き取れないです…(・ω・`;)

隊長でもザビーでも無いお前は不協和音でしか無いんだよ!

影山ぁ…。゚(゚´д`゚)゚。
まぁ、三島さんの行を入れても自分が矢車にしたことを考えればまだマシな方ですよねぇ
でも予告を見る限りまだここは地獄の一丁目しかないようで…って雑誌予告にさえスルーされる初登場話しってそんな………地獄はまだまだ続くのかっ!!(ノд`゚)゚。
でもまぁ、ホッパーの存在は三島も関知していないようなので
もしかしたら地獄に落ちた後で大きな逆転劇が待っているかも!このくらいは期待させて...