映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦

オススメ度:★★★★★
オトナ帝国の感想を書いてたら観たくなったので借りちゃいましたw
前作以上に「これ…クレしん?」と言うくらい大人でも十分、というか子どもより大人の視聴をメインに据えた?とも思える良くも悪くもスタッフが暴走した作品。
ビックリするくらい、細かい時代考証や細かい人間描写。
合戦の最後で敵将に向かって投げられるしんのすけの言葉は非常に単純な言葉なのにも拘わらず、ズバッ!と物事の核心を突いているのが本当に凄いんですよね。
笑わせるところは笑わせて、泣かせるところは泣かせる、アクションシーンは白熱。
前作の良いところを更に突き詰め進化させたまさに良作です!


でも、その為に少しクレしん映画の枠からは逸れていると言う気もしなくもない…
クレしん映画で人の死は描かなくても良いと思うんですよ…確かにコレがあったからラストの感動が生まれるので物語的には必要だったんだとは分かるんですけど
うぅ〜ん、他の可能性をみせて欲しかったなぁと思っちゃいます(´・ω・`)