映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

オススメ度:★★★★★
時々無性に観たくなる映画の一つ。
正直初めて観たとき、この映画の出来に感動し今まで笑いのためだけに観ていたクレしん映画への印象が大きく変わることになりました。
クレヨンしんちゃんなんてただの下品でお馬鹿な映画でしょ?」
そんな印象を持っているあなたにこそお勧めしたい一本です!
正直テレビとは全然違うのさ、本当に大人でも泣ける上質の物語が根底に流れていて
オマケに万博世代のお父さんお母さんには、懐かしい舞台が堪らなく良い!!
前にALWAYS 三丁目の夕日の感想でも触れましたが
昭和特有のあの空気が非常に良いアクセントになっているんですよね
思わず夕日に「おかぁーさぁーんっ!!(T□T三」って叫びたくなる感じ(笑


たしかに、ギャグシーンが殆どですが
それだけにラストは不意を突かれる感動が沢山あります。
決して背伸びしていないしんのすけの純粋な心の言葉が心に染み込みます。
うぅ〜ん、いい加減DVD買おうかなぁ…。