奇談

オススメ度:★★☆☆☆
予告が面白そうだったので借りてみたんですが期待していた予告の煽り文句だった感動のクライマックスと言う部分には正直?って感じ………。
でもメインストーリーは、青森県の村戸来村にキリストの墓がある!という話しで胸を躍らせた僕にはドストライクのモノで非常に惹き付けられました!*1
まさに奇談と言った感じでしょうか?昭和という時代設定や、そして所々に漂う不気味さの案配も非常に良い感じでした、特にハナレの人たちが一節を暗唱しているシーンはヘッドホンで聴くとヤバイくらいに怖かったです((゚д゜;))
それにしても、神父さん最後は見事に嫌みな役になってるな(笑
久しぶりに原作
稗田のモノ語り 魔障ヶ岳 妖怪ハンター (KCデラックス)

稗田のモノ語り 魔障ヶ岳 妖怪ハンター (KCデラックス)

も気になってしまったり。

*1:でも村興しの一環と知って凄く凹んだ記憶が...orz