DEATH NOTE −デスノート−

オススメ度:★★★★★
観てきました!正直な話しそれ程期待せず
「あぁあ…」ってな感じで終わるんだろうなぁと思っていたんですが
とんでもない、もう一言で言うなら神!(笑


いや、ホント期待していなかった分、予想を遙かに超える出来にチョット感動。
話自体は、物語の開始当初から月が大学生だったりと
映画用に色々と組み直されているんですが、その再構築がイイ!(・∀・)
あぁ、コレもありだよね、と思えるモノばかりで、原作でも結構好きな「私がLです」って台詞もケレンミ溢れる素敵なモノに変わってましたし。
久しぶりにパンフを衝動買いしてしまいました。


それと、この映画で一番の成功はやっぱりキャスティングだなと思いました。
写真を観たときはワタリの藤村俊二さん以外はチョット違うなぁと思ってたんですが
実際に動いてるのを観るとみんなソックリw
特に藤原竜也さんと松山ケンイチさんの2人は今では月とLにしか見えないです(笑
11月公開の後編が待ち遠しいですよっ!必ず見に行かねば!*1

*1:きっと、この公開に併せて前編のDVDがリリースされるんだろうなぁ…買おうかな(笑