エターナル・サンシャイン

オススメ度:★★★★★
悲しさに耐えることは酷く辛い。
その記憶が消えれば確かに楽になるだろう、だが記憶を消し去ることは出来ない。
消えたと思っても眠っているだけ、なぜなら記憶は愛その物だから。
そして、人と人は愛で繋がり、常に見えない愛で引き合う運命にあるからだ。



以上が、この映画を見ての感想であり、ボクの考えるテーマ。
記憶を消すことの意味に気が付き、
記憶を必死に隠そうと別の記憶の中へと逃げ回るアイディアは本当に凄いの一言。
そのシーンは凄く好きです!
ただ、ネックは一回見ただけだと話しの流れがキレイに整理できないんですよねぇ
うぅ〜ん、序盤の流れがイマイチ掴み切れませんでした(^^:


それを含めても、この映画は凄い!久しぶりにDVDが買いたくなってしまいました!
今までジム・キャリーと言うとマスクのイメージが強くて
やっぱりコメディ俳優って印象だったんですが
これは、凄いです、こんな役も出来るほど凄い人だったのか…
特典映像が付いてれば即決なんだけどなぁ…どうも無いみたいなのが残念。

とか思ってたら

ちゃんと映像特典として、メイキング、対談、未公開シーン等々
ちゃんと入っていたので久しぶりにDVDを衝動買いしちゃった(笑
てか、サティアって常にDVD10%オフなんですねぇ完全に忘れてました。