響鬼〜響く明日の夢〜思いつき設定

なんか思いついた。

剛鬼(本名、郷田巧一) 27歳

 関東に所属する、11人の鬼の一人で鼓の担当。
 前年度に響鬼に次ぐ撃破魔化魍数を誇る実力者
 1年半前に、土蜘蛛に襲われている桐谷京介を救い出し
 それが切っ掛けで彼を弟子にとる。


 豪快な男らしい性格で歯に衣着せない物言いの大男。
 ソレが反映されてか修行の仕方も他とは異なり
 実戦主義、京介が序の六段(鬼に変身できる一つ前の段)になってからは
 「どこからでも掛かってこい、そして俺から一本をとってみろ」
 と言い撥を渡した程。


 『体は鬼だが、彼奴の心は父親への対抗心に駆られたままなんだ』


  音撃棒:剛力
  音撃鼓:金剛
  音撃打:豪腕無双、爆裂乱打

桐谷京介

 剛鬼の弟子。
 高い素質と強い向上心を持ち合わせており
 響鬼に匹敵すると言われるほどのスピードで鬼の階段を駆け上がる将来有望株。
 だが、自信過剰で極度の負けず嫌いなため
 自分より少し後に威吹鬼に弟子入りし、
 自分と同じかそれ以上の早さで成長する天美アキラの事をライバル視しており
 事ある事に勝負を吹っ掛けるが、いつもアキラに軽くあしらわれている。


 憧れの響鬼に弟子入りした安達明日夢に強い対抗心を向けるが
 境遇が似ていることをしり次第に親友と呼べる強い絆で結ばれていく。

 
 『見たか天美、俺はお前よりも早く鬼の体を手に入れたぞ』

魔化魍・件

 数年に一度だけ山深い森の洞窟の中で自然発生する珍しい魔化魍
 同時に誕生する、雄と雌の二体を同時に鎮めなければならず
 更に誕生時には大量の魑魅魍魎が発生するため
 実績のある太鼓の鬼2人が浄化を担当する事になっている。


 姫と童子の手による発生の報告は一切無いことから
 クグツでもその発生はコントロールしきれていないようである。


 前回の発生は2年前でその時も響鬼と剛鬼の2人が担当した。