とうとつに

皆さんのNHK教育番組で工作のお兄さんと言えば
わくわくさんノッポさんのどちらですか?
因みに僕は、わくわくさんとゴロリの世代です。


いや、だからなに?と言われればそれまでなんですが
昨日バイト先でそんな感じの話しになっただけなんですけどね。


唐突と言えば最近ふと気が付いたのですが
僕と弟は厳密に言えば4歳差でした、
僕が1985年12月で弟が1989年2月なのでそりゃそうだろうって感じですが
学年でいうと3つ違いだったので、そのまま年度換算していたんですね。
となると1986年2月生まれの従姉妹とは、1歳違いと言えるのか


いや、本当に何の中身もないんですけどね
強いて言えば、人間の思いこみに付いての話しとでも言いましょうか…
うん?僕、何言ッテルノ?