お祭り

今日はバイト先のお祭り。
風邪でそれ所じゃなく直前まで完全に忘れてました(笑
座って仕事してる時は、そんなに思わなかったんですが観るために外を歩いたら目眩が(´д`;
思った以上に体力を奪われているようで、折角の祭りなのに集中できなかった…orz




…ごめん嘘つきました、初めて見る光景に仕事忘れて
御輿の後ろについて、チョット遠くまで一緒に歩いていきました。


集中力が無くなっていたのは、お祭りにじゃなく仕事にみたいだわ(笑
その一時間前に誤字ミスを指摘されたばっかりだったんですけどねぇ…
社長の呆れた笑顔が忘れられません(:´ー`)ホント申し訳ないです。

お祭りと言えば

徳島、少なくとも僕の周りでは、お祭り=甘酒です。
ボクは、これが大の苦手、昔は飲めたんですけどいつの間にかダメになりました。
冗談で父親に「甘酒出るかもな」とか言われていたんですが
ホントに出されちゃいましたYOっ!(゜д゜;


しかも、断ろうとしたらもう一人も飲めないらして、なんか断りにくい感じになり
昔は飲めたんだきっと飲める、それに玉子酒の代わりになるかも
と訳の分からない結論に達し少しだけ入れてもらいチョット口をつけた途端
体調不良で味覚がおかしくなってる所にクリティカルヒット
結局一口つけて残すと言う最悪の結果に...orz
本当に申し訳ないです...o rz
その後に頂いたアイスコーヒー心に染み込みました...。rz


今日の教訓「出来ない無理はするな。」