スーパーロボット対戦OG2

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2

残り2話なんですが、大事をとって今日は封印〜。



代わりにサティアで購入してきた

小説 キングダムハーツ 下巻

小説 キングダムハーツ 下巻

でも読むことにします。
あぁそう言えばKH最後にアルテリオンをまねたグミシップ作ってから止まってるな(笑
ラスト5話で、やっとプレイスタイルが確立した感じ

出撃(同じ行にあるのは同時運用、下に行くほど出撃率低下)

ダイゼンガーアウセンザイター
・R−1、R−2パワード、R−3パワード、R−GUNパワード(パイロット:マイ)
アルトアイゼン・リーゼ、ラインヴァイスリッター
・龍虎王
・フェアリオンS&G
・AMガンナー(修理補給担当。パイロット:ラーダ)
アステリオン(修理補給担当)
ヒュッケバイン(リン)
サイバスター
・ビルトビルガー&ビルトファルケ
・ラーズアングリフ(カーラ)

戦闘開始

開始早々、SRXに合体しR−GUN、ダイゼンガーアウセンザイターと一緒にヒュッケバイン(ラーズアングリフ)に隣接し激励で気力を上げて合体技使用可能に。
フェアリオン2機とサイバスター、虎龍王で突撃し敵をかく乱。
中盤から前衛にアルト、ヴァイス、ビルガー、ファルケンを配置して順次敵機撃墜。

ボス戦

MAP兵器持ちならフェアリオンを餌に打ち終わらせてから
援護攻撃を繋げる密集形態にして合体技連発。
更にSRXは覚醒・再動・補給を使いできる限り一撃必殺砲を撃ちまくる。
まぁ、こんな力押しのスタイル。
基本的にSP回復と集中力習得済みなので、HP回復を持ってない場合はフェアリオンを囮にして
その間にSPフル回復したりもしてます。
今のところこの方法を使って1ターンで落とせないボスは居なかったんですけど
最終ステージはとんでもない事になっているらしいので
SP・EN回復アイテム満載で何とか乗り切ろうと思っています(笑