響鬼 絶えぬ悪意

甲子園の為、振り替えで本日放送でした。
次回タイトルが「輝く少年」と言うOP+EDな事や
高寺P更迭の噂も合わさって、所々の演出が第一部完(高寺編終了)に見えてきて仕方ないとです(´д`;

折れる烈火

攻撃の瞬間に折れ飛ぶ演出は大好きだ!
小説版でのオオニュウドウ戦を読んでから、いつか映像でコレを観てみたいと思っていたので嬉しい限りです。
ただ、威吹鬼が太鼓を持っていないと言うことは
オオクビとウブメの様に、別の音撃管対応の魔化魍と発生条件が似ていると言うことなのでしょうか。

寝たって仕方ないでしょ。

ついに、動き始めた大正ロマン2人組み。
なんだろう、このアンニュイな感じの会話が凄く好き(笑

ツチグモリターンズ

ヤッパリ第一話で登場しただけあって、どの魔化魍より不気味さが強い。

悲劇の明日夢

災難だな…、まぁコレが切っ掛けとなって次回辺り弟子入りという流れなのでしょうか?
ただ、個人的に好きな点は明日夢が前と違って「止めろー」と抵抗の意志を示した点ですね。
ボチボチですが彼確実に進歩していますよ、僕なんて遙か後方です(:´ー`)

鋭き鬼

鋭鬼登場ー!
リストで名前が登場したときは、てっきり名前の雰囲気から
弦の鬼かと思っていたんですが太鼓だったんですね。
まぁ、斬鬼さん一人が入院しただけで裁鬼さん一人でがんばる事になった所からも
弦使いが少ない描写はあったんですが、剣タイプの弦使いは他に居ないとかそんなのかと…
うん?となると、もしかしてトドロキって今大変なローテーション?(笑