響鬼 轟く鬼

なんか、時間が空きすぎたのでさくっと

少年を弟子にする気はないんだ

放送開始から気になっていた、明日夢の弟子入りですが
結構あっさり断られましたね(^^;
ただ、東映ヒーローネットでの紹介文や言葉のニュアンス的にも
仮に今後、明日夢自身が鬼になることを望めば
ヒビキさんとしては、断る気はなさそうなので今後に期待。

いつまでも現役な俺が悪者にされただろ

意外な事実、鬼達には忘年会があった!( ̄□ ̄;
なんだろう斬鬼さんの話を聞く限り和気藹々ですごく楽しそうだ(笑

ところで、斬鬼さんのこの言葉をそのまま受け取ると
今回のように師が鬼を引退し使っている音撃武器を弟子に託すことで
弟子が鬼として一人立ちするのは、鬼にとっては至って普通のこと?

そうだとすると、アキラが一人立ちするのは
かなり先のことになりそうなんですが…(汗

斬鬼さん、今までありがとうございました

戸田山を心配し暗く沈むメンバーの中
いつもの飄々としたテンションで電話をするヒビキさん
ただ単にヒビキさんの性格を描写するだけでなく
少ない言葉で、弟子が独り立ちする事への不安と鬼同士の関係を強く示しているのは
流石響鬼といった感じで大好きなシーンです。

顔だけ変身とくの覚えないとな

やってくれるぜヒビキスタッフGJ!
いや、まさか変身で服が消し飛ぶのをネタに持ってくるとは思いませんでした(笑