響鬼 開く秘密

響鬼が今までの平成シリーズと一番違う所は
やっぱり、蓄積していく謎の数のバランスの良さじゃないんでしょうか?
今回の話は、魔化魍の新たな脅威に併せて
今までTVを観ているだけでは、分からなかった情報と
今まで謎だったことが幾つかわかりましたね。

前世代の式神

本当に紙だー!Σ(゜д゜;
パッと見みどりさんが起動させた、茜鷹以外にも瑠璃狼と金?は確認
やっぱり、録音の代わりに体に文字を書き込んできたりしていたんだろうか…
なんか耳なし芳一みたいでチョット嫌だな

にしても、今より昔のほうが凄いと思えて仕方ないのですよ(´д`;

鬼以外では魔化魍は倒せないのか

雑誌では既に既出情報〜
でも、確かにテレビでは語られることはありませんでしたね(^^;
因みにそれぞれ、体に取り付けた音激鼓と体に打ち込んだ鬼石(弾丸)が音を増幅していそうです。

日高仁志、泉伊織、佐伯栄、段田大輔

ヒビキやイブキというのは、と(弟子)から角(鬼)に成った時に
授けられるコードネームみたいな物で、それぞれ別に本名があるのは知っていましたが
もっと引っ張るかと思いきや呆気なくバレたー(´д`;

響鬼(Hibiki)=日高仁志(Hidaka Hitoshi)
威吹鬼(Ibuki)=泉伊織(Izumi Iori)
裁鬼(Sabaki)=佐伯栄(Saeki Sakae)
弾鬼(Danki)=段田大輔(Danda Daisuke)

それぞれダブルイニシャルに成ってるようですね
となると、天美アキラ(A.A)は当然
弟子になると言う噂の安達明日夢(A.A)も条件は満たしているのが興味深い所
鬼名は暁鬼とかがスマートかな〜まぁ登場することは無いだろうけど…

にしても威吹鬼さんは、本当に名門な名前だな(笑

0番の戦闘用ディスク

どうやらヒビキが普段から腰の装備帯につけているディスクは
0番戦闘用で通常探索に使う物とは、直径と厚さなどの形状が大きく違いますね

そして初めて録画機能が登場
ふむふむ、なるほどこういう方法だったのね

ディスクアニマル春の新作

現状唯一の対抗策ディスクアニマルを使って
時間切れになるまで、とにかく時間を稼げ!!

なんか、消極的だけどコレが一番確実なんだろうなぁ

今度の親玉は

はい、謎登場です。
おやっさんの言葉をそのまま受け取るならば
今までも姫と童子の上に当たる存在が何度か出現し
その度に倒していたようですね。