初セミナー。

今日は某運送会社が主催したネットショップセミナーに参加してきました。


こういったセミナーに参加するのは初めてだったのですが
今まで漠然と考えていたものを分かりやすく図解で
経験者が話してくれるって言うのはとても参考になりますねー。


まぁ久しぶりの座っての受講と先週末から突然再発した腰痛で
結構一杯一杯で話を聞く場面もありましたが(苦笑
本当に有意義な時間を過ごせたと思います!


そうそう元々、ネットショップに関しては
自分の考えの整理という意味合いが強かったので
それよりも地味に楽しみにしていた
第二部のDM講座は目から鱗の連続でした
今まで社長がやってたから口出ししなかったけど
今年からは僕も色々口出していこうかな。


ポスターの参考になるかもと
カタログ・パンフレットレイアウトの技術本は買ってるし(笑


………なんで、僕はこう斜め方向で専門書を買うんでしょうねぇ…(苦笑




あ、因みに今回一番思い出に残ったのは
「昔、彼女が徳島の人でしてね〜何を汽車、汽車言ってるのか分かりませんでしたよw
 ま、流石にもう汽車じゃなく電車でしょうけd…」


「え?まだ汽車なんですか?」


ってやり取りでした(笑
うん、徳島はまだ汽車が現役。

そうそう

W-B-X~W Boiled Extreme~

W-B-X~W Boiled Extreme~

半分こ怪人大好きですw
我慢できずDVD付き購入ー。